気兼ねせず生活できる|高品質が売りのサカエ建設でマイホームを建てよう

高品質が売りのサカエ建設でマイホームを建てよう

積み木

気兼ねせず生活できる

一軒家

源氏の発祥の地として散られる兵庫県川西市は、大阪府と隣接しているというその利便性の良さと大阪市内よりも土地が安いということから一戸建てを建てる方が多くいます。そして、利便性の良さと土地の安さ以外にも隣家のことを気にせず暮らせるということも川西市で一戸建てが人気の理由です。大都市を中心にマンションの人気が高まりを見せていますが、マンションでの暮らしは隣家と接しているためある程度の配慮を持って生活する必要があります。深夜、早朝に大きな物音を出すことはもちろん迷惑となりますし、幼い子供がいる家庭は子供の走り回る音などにも注意しなければなりません。一戸建てですと、隣家と接していないため物音に関して隣家に配慮せずに暮らすことが出来ます。幼い子供が二階で走り回っても隣家に迷惑をかけることはないので、マンションでは出来ない子供中心の子育てをすることが出来ます。こうした隣家のことを気にせず暮らせるということからも川西市では一戸建てが人気の持ち家物件となっています。

一戸建てはマンションよりも購入費用が高く、生活にも多くの出費が発生するというイメージを持っている方が多いと思いますが、実はマンションでの暮らしの方が出費が多く発生します。マンションは毎月管理費や建物の修繕のために必要となる修繕積立金が必要となります。その額は決して少なくはないので、ローンを利用する際はこうしたローン返済以外の出費についても考えてローン設定をする必要があります。一戸建てですと、ローンの他には出費が発生しないのでマンションを購入した場合と比べると家賃以外の月々の出費が少なくすみます。そして、一戸建ての場合は敷地内に駐車スペースを設けることが出来るため、車を持っても駐車料金を必要としませんが、マンションは車を持つにも駐車場代が必要となるので、車を持っている方はさらに毎月出費が発生します。一戸建てはこのようにマンションと比べて家賃以外の出費が少なくすむので、川西市ではマンションよりも一戸建ての方が人気があります。